リブログばかりでスミマセン!
17 9月 13

以前は端末代金が料金に含まれていたため「機種変更してばかりいる人の料金を機種変更しない人が負担しているのはおかしい」ということで今のような端末買い取り制度になったにも関わらず、今度はもともとの端末価格に差がつくというのは本末転倒な話。2年契約してくれる人にサービスを手厚くするならともかく、元々の端末代金に差をつけるというのは話が違うよなあと。

また、機種変ばっかりする人がオトクというのを是正するはずが、昨今のMNPに対する手厚い施策は結果として「MNPしまくったほうがオトク」という現状になっており、前述の通りファミリー割引も崩壊した今では長期契約者のメリットがほとんどありません。iPhone 5cを優先予約できるくらいのメリットしか残らない現状、メールアドレス捨てる覚悟さえあればガンガンMNPしたほうがオトクだと思いますよ。

iPhone 5s、iPhone 5cの各キャリア展開についていろいろ - カイ士伝 (via otsune)
30 5月 13

(元記事: togifs (sironekotoroから))


26 5月 13
kotoripiyopiyo:

cineraria:

Scared Kitten goes crazy! - YouTube

超びっくりしたにゃー!

kotoripiyopiyo:

cineraria:

Scared Kitten goes crazy! - YouTube

超びっくりしたにゃー!

(sironekotoroから)


16 5月 13

(florencioから)


26 11月 12
EMI社に所属していたビートルズの記録的なレコードの売上が、CTスキャナーを含めたEMI社の科学研究資金の供給元だったとも考えられるため、CTスキャナーは「ビートルズによる最も偉大な遺産」とも言われている。
コンピュータ断層撮影 - Wikipedia (via kasei-san)

(otsuneから)

24 11月 12

(元記事: amomentunderwater (sironekotoroから))


21 10月 12
「編集の時代から生の時代へ」的な意見には、ひとこと言いたい。
だって、ネット上にも編集コンテンツは山ほどあるじゃん。
 
2ちゃんねるがあれば、2ちゃんねるまとめサイトは要らないか?
掲示板やチャットがあれば、ブログやニュースサイトは要らないか?
共同通信や時事通信な速報があれば、ニュースサイト、ニュース番組、新聞は要らないか?
生放送のレポート中継さえあれば、ドキュメンタリー番組は要らないか?
生放送のバラエティ番組があれば、台本どおりに進むバラエティ番組は要らないか?
 
ってことだと思う。
 
で、答えとしては、
たぶん両方必要だと思う。
 
だって生の一次情報ばっかり見てたら、時間がいくらあっても足りないから
インターネットは必ずしも「生の声」のメディアではない - くろいぬの矛盾メモ (via otsune)

(otsuneから)

21 10月 12
penguin-penta:

このペンギンママ、可愛い顔して悪いわ〜て事ばかりに気を取られてたけど、よく見たらコイツペンギンじゃない。ペンギンはタマゴだった。危うく騙される所だった。Instagram

penguin-penta:

このペンギンママ、可愛い顔して悪いわ〜て事ばかりに気を取られてたけど、よく見たらコイツペンギンじゃない。ペンギンはタマゴだった。危うく騙される所だった。
Instagram

(katoyuuから)


23 9月 12

iPhone 5では緊急地震速報オンでも待機電力を消費せず

また、今回「eCSFB」技術を導入することで、待受時の消費電力の削減に成功。加えて、音声通話においても発信から着信までの時間が約4秒と、一般的なLTEと比べて約半分になった。そのため、緊急地震速報や緊急速報メール(災害、避難情報、津波警報)なども待機電力を消費せず、受信の時間も短縮できるという。

 そういったことからiPhone 5では、KDDI版のみ、緊急地震速報(「設定」-「通知」の一番下にオン/オフの機能がある)の設定部分に、従来まであった「設定をオンにするとバッテリーのもち時間が短くなる場合があります」という注釈が消えているとした。

KDDIが反論「LTE基地局数は都内なら勝てる」—LTE戦国時代に突入 - CNET Japan (via otsune)

(otsuneから)

22 9月 12
何をするにも遅すぎることはないってことは逆言えば今は何もしなくてもいいってことだし寝るか
Twitter / shimobayashi (via multi)

(元記事: 774 (sironekotoroから))

22 9月 12

(元記事: kareki (sironekotoroから))


18 9月 12
アナログ時代でもシングルは「いかにレべルを切るか」を重要視したんですけど、それは何のためか?それはラジオプレイのためなんですよね。僕のサンデーソングブックも自分でプレスしてWAVデータにして直接サーバーにぶっこんでオンエアしてるから、いい音するんですよ。ここで言う“いい音”とは要するに“人間が迫力があると感じる音”で、オーディオ的に“いい音”とはまた違うんですよね。僕がサンデーソングブックで送出している音源とか、今度シネコンでやる僕のムーヴィーの元の音をカセットに落として聴いたらとても固くて聴けない。それはシネコンのスピーカーとかラジオで送出するために計算して作られた音だから。
【HMVインタビュー】 山下達郎 『OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~』|HMV ONLINE (via mcsgsym)

(sironekotoroから)